2006年07月12日

福禄寿の開運スタンプが出来ました。

以前このブログでご紹介しました、中国の縁起物「三星」が、スタンプになりました!

060712.gif

例えば、名刺の裏や、お手紙の最後に捺してみてはいかがでしょうか?

特に名刺で、中央が真っ白になってしまっている方は、「太極抜け」といい、実は風水的に非常に不安定な状態になっています。裏でも表でもいいのでこういった印で間を埋めましょう。

続きを読む "福禄寿の開運スタンプが出来ました。" »

2006年05月24日

風水グッズの心理的効果について

風水は、環境を整備する学問ですが、実に様々な要素が関わりあって体系付けられています。
例えば、深層心理にいかにアクションするか?風水はシンボル(象徴)を用いることにより、それを簡単に実現します。

例えば風水グッズと呼ばれる置物の類ですが、あれはただの気休めではなくわたくしたちの深層心理に知らぬ間に影響を与える形状、波動、色などを持った物体なのです。

例えば、会社の玄関に宝物をたくさん積んだ帆船の置物を置くと良いといいますが、これも会社の内側に向かっていなければなりません。

続きを読む "風水グッズの心理的効果について" »

2006年05月16日

窓の外の風景

あなたのオフィスや家の窓からは、何が見えますか?
風水では、何が見えるか=どんな気を受けているかを考えます。

いろいろありますので、一例ということでお話します。
電柱」が目の前に立っていたりしませんか?これは、「電柱冲殺」といい、凶相です。
電柱があることにより、風水の基本である電磁波的な悪影響はもちろんのこと、コンクリートの棒が立っている⇒いつ倒れるか分からないという潜在的な恐怖心を作り出します。

続きを読む "窓の外の風景" »

2006年04月21日

「インターネット 『口コミ』 キャンペーン!」

3月の、「ブログでご紹介キャンペーン」に続きまして、インターネットの口コミキャンペーンをスタートします。

060421.JPG

今回は、「他の、風水に関するブログのコメント欄」に、このキャンペーンのことを口コミしていただくというものです。

例えば、

続きを読む "「インターネット 『口コミ』 キャンペーン!」" »

2006年04月14日

パワーストーンの扱い方(浄化・啓動・注念)と性質

パワーストーンは、「気」を蓄えています。

それが、良い気ならともかく、悪い気ですとやっかいです。あなたにパワーを与えてくれるはずの石が、逆効果となってしまうこともあるからです。
特に、人から譲り受けたもの、そもそも出所の不明なもの、長い間放置されていたものなどは、入念に洗浄してから使うことをおすすめします。
新しいものでも、採掘場で原石を掘り出してから、あなたが手にされるまで、多くの人々が関わっています。そういう意味でも、新品といえども浄化は必要不可欠な作業と言えます。


続きを読む "パワーストーンの扱い方(浄化・啓動・注念)と性質" »

2006年04月11日

水晶と風水について

洋の東西を問わず、水晶は「特別なパワーを持った石」ということで、古来より珍重されてきました。

なぜでしょう?

060411.jpg

水晶は生きているからです。昔の人も、それを感じ取っていたのです。

みなさんお持ちの腕時計をはじめ、「クォーツ」式の計器に、多く利用されていることは、よくご存知かと思います。クォーツとは石英のことですが、その透明なものを水晶(クリスタル)といいます。クォーツは、他の石と異なり、特定の運動サイクルをもって振動しているという性質を利用したものですね。これが、水晶が生きていると言われる所以です。

また、よく言われることでは、「水晶は記憶する力がある」とされています。
どういうことか?

続きを読む "水晶と風水について" »

2006年04月03日

風水先進国、沖縄。

日本で風水がいろいろと話題になるようになったのは、ここ20年くらいと思われますが(「ブーム」はここ何年かですけど)、実は沖縄は、風水の先進国でした。

沖縄は、中世から東南アジアの貿易の中継点であったため、風水の情報も自然と入っていたようです。
その中で、17世紀にジィッカ・パッカという中国人が、最新の風水を持ち込んだことから、本格化し始めました。

060403.jpg

続きを読む "風水先進国、沖縄。" »

2006年03月31日

なぜ、化殺好転をするのか?

風水ショップドットコムでは、ご自分で化殺好転(邪気を祓い、良運を呼び込むこと)をするための道具を販売しておりますが、なぜこんなことをするのでしょうか?

風水とは、もともと人間が暮らしていくのに一番適した場所はどこかを鑑定する学問でした。
現在も、当然それが基本中の基本です。

しかし、立地に不自由のなかった昔に比べ、現代はどこもギューギュー詰め状態で、風水的にいい場所を都会で見つけようとするのは、ほぼ不可能なのです。

続きを読む "なぜ、化殺好転をするのか?" »

2006年03月27日

たまにはお香を焚いてみてはいかが?

先日、自宅の掃除をちょっと頑張ってやったんですが、やはり仕上げはお香です。
玄関を重点的に、全ての部屋に焚いて、換気をよくします。程よい残り香が、身も心も清らかにしてくれるようです。

中国・風水では、邪気をはらい、場を清めるお香といえば、白檀なんですね。
もう、1000年以上も、その習慣は変わっていません。

若い人にとっては、「田舎のおばあちゃんの家」の香りだと思います。あの、なんとも癒される感じが、自宅でよみがえります。

続きを読む "たまにはお香を焚いてみてはいかが?" »

2006年03月22日

中国の皇帝と同じパワーをゲット:太極八卦水晶七星陣

やっと手に入れました。探していたんです。中国の皇帝の、玉座の上にある、装飾品の写真をね。

何かと言いますと、七星陣というシンボル。
七星陣とは、代表的な魔法陣の一種です。正三角形と逆三角形を組み合わせると、俗に「六芒星」「ヘキサゴン」「ダビデの星」と呼ばれる図形になります。この図形は特殊なパワーを持つとされ、今でもイスラエル国旗(ユダヤ)のデザインに採用されています。
その六芒星の中央に1点を加えた物が七星陣です。
風水(中国)においても、△と▽が男性と女性、能動と受動、陰と陽を表し、組み合わさることで、陰陽の最高のバランスとなり、また、周りが惑星、中央が太陽を表し、全体で大宇宙となるといわれる、神秘の形状なのです。
日本では、古代の風水が伝わった時代に、安倍晴明らの陰陽師がそのシンボルとして使用していますね。

続きを読む "中国の皇帝と同じパワーをゲット:太極八卦水晶七星陣" »

2006年02月27日

招福開運!風水シール無料プレゼント!

突然ですが、出来ました!


これが「招福開運の風水シールセット」です。
非売品です。他では絶対に手に入らない希少価値の高いものです。
自分で言うのもおかしな話ですが。


fusui_s.jpg


これを、今回ドンとプレゼント!多くの方にこのサイトを知っていただくために、企画しました。

続きを読む "招福開運!風水シール無料プレゼント!" »

2006年02月20日

西遊記と風水

ドラマの西遊記にちなんで、そこで出てくる風水道具のお話をいたしましょう。
途中で、金角と銀角という妖怪が出てきますが(今回のドラマは知りませんよ)、彼らの宝のひとつに、七星剣というのがあります。

7-12.jpg

どんなものかというと、、、

続きを読む "西遊記と風水" »

2006年02月13日

商談の際に、まず意識すること。

商談などの面談時に、まず最初に意識すべき事柄は、方位の確認です。
なるたけ自分に有利なポジションをキープすることが、その面談を成功させるか否かの重要なポイントとなります。

jisin.jpg

風水入門の「あなたのラッキー方位」で、ご自分の吉方位を確認しましょう。本命卦を調べてから、次のページで見ることが出来ます。

続きを読む "商談の際に、まず意識すること。" »

2006年02月10日

あなたの身の回り、実は凶寸法で囲まれていませんか?

rohanjaku.jpg

中国に古くから伝わる、絶対的な吉凶の寸法に、魯班尺というものがあります。
オフィスリフォームに際して、風水師が気にする重要な要素のひとつです。

また、それは門公尺(もんこうじゃく)と丁蘭尺(ていらんじゃく)という、2つの尺度に分かれています。
基本的に、門公尺は家そのもの(玄関や窓など)の寸法に関して、丁蘭尺はその他インテリアや身の回りの全てのもの(本来はお墓や仏壇の寸法)に対応しています。

続きを読む "あなたの身の回り、実は凶寸法で囲まれていませんか?" »

2006年01月20日

中国の一富士ニ鷹三なすび?全部入りの最強の鏡。

mirror.jpg

山海鎮平面鏡といいまして、中国で縁起の良いもの、全部描いてあるような、にぎやかなアイテムです。
こうした「ハッピー」な要素を多く盛り込んだものは、場に陽の気を引き込みますので、中国人は大好きなんです。

続きを読む "中国の一富士ニ鷹三なすび?全部入りの最強の鏡。" »

2006年01月10日

古銭には計り知れないパワーがある。そのわけは?

わたくしも、風水の勉強をはじめてから知ったのですが、(特に中国の)古銭は、かなりパワーのあるものなんです。

kosen.jpg

お金ですから、もちろん招財の力が大きいのですが、その他にも、「圧倒する」、「威圧する」、「支配する」といったイメージのパワーも持ち合わせています。
これはなぜかというと、古銭ももともとは中国の皇帝が発行したものであり、その強大な力、その時代のエネルギーを伝えるものだからです。

つまり、、、

続きを読む "古銭には計り知れないパワーがある。そのわけは?" »

assisted by 近代図案