« あなたの身の回り、実は凶寸法で囲まれていませんか? | TOP | 財運アップの基礎講座 »

商談の際に、まず意識すること。

商談などの面談時に、まず最初に意識すべき事柄は、方位の確認です。
なるたけ自分に有利なポジションをキープすることが、その面談を成功させるか否かの重要なポイントとなります。

jisin.jpg

風水入門の「あなたのラッキー方位」で、ご自分の吉方位を確認しましょう。本命卦を調べてから、次のページで見ることが出来ます。

さて、「生気」と「伏位」の方角をメモしましょう。いや、覚えてしまったほうがいいでしょう。これは一生変わらないものですから、覚えておいて損はありませんよ。

「生気」は、最大吉の方角ですから、この方角を向いて面談ができれば一番良いです。
ただ、実際のところ、「伏位」の方角のほうが商談がまとまるという例も多く見受けられており、4つある吉方位のうち、この2つを押えるべきだというのが、最近の定説となっています。

ぜひ、実践してみてください。8つの方位のうち2つですから、案外何とかなりますよ。

さて、知らない場所で方角がわからない場合は、方位磁石に頼る他ありません。
風水ショップでは、簡単な風水目盛りもついたものを販売しています。

assisted by 近代図案