« 太歳方とは | TOP | 香港風水大戦争 »

中国の皇帝と同じパワーをゲット:太極八卦水晶七星陣

やっと手に入れました。探していたんです。中国の皇帝の、玉座の上にある、装飾品の写真をね。

何かと言いますと、七星陣というシンボル。
七星陣とは、代表的な魔法陣の一種です。正三角形と逆三角形を組み合わせると、俗に「六芒星」「ヘキサゴン」「ダビデの星」と呼ばれる図形になります。この図形は特殊なパワーを持つとされ、今でもイスラエル国旗(ユダヤ)のデザインに採用されています。
その六芒星の中央に1点を加えた物が七星陣です。
風水(中国)においても、△と▽が男性と女性、能動と受動、陰と陽を表し、組み合わさることで、陰陽の最高のバランスとなり、また、周りが惑星、中央が太陽を表し、全体で大宇宙となるといわれる、神秘の形状なのです。
日本では、古代の風水が伝わった時代に、安倍晴明らの陰陽師がそのシンボルとして使用していますね。


060322.jpg

今回は、そんなパワフルな図形を元に、水晶の力を結集できるアイテムです。
太極八卦水晶七星陣

もう、説明は要らないと思いますが、ちょっと覗いて見て下さい。
詳しーく解説しています。

assisted by 近代図案