« 質問メール「風水グッズの根拠について」 | TOP | この商談ルームの、どこが優れているのか? »

古銭には計り知れないパワーがある。そのわけは?

わたくしも、風水の勉強をはじめてから知ったのですが、(特に中国の)古銭は、かなりパワーのあるものなんです。

kosen.jpg

お金ですから、もちろん招財の力が大きいのですが、その他にも、「圧倒する」、「威圧する」、「支配する」といったイメージのパワーも持ち合わせています。
これはなぜかというと、古銭ももともとは中国の皇帝が発行したものであり、その強大な力、その時代のエネルギーを伝えるものだからです。

つまり、、、

風水入門にも書いてありますが、人間の基本性質が、その生まれた時間の地球の磁気によって「本命卦」という分類をされるのと同じで、古銭も、その栄えた時代のパワーを持ったまま現代に存在するからです。
人はいつか死んでいきますが、モノはうまく保存すれば残るのです。
古銭は、そんな現代に伝えられた数少ないアイテムのひとつで、風水の世界では特に珍重されています。
その中でも、強大な権力を誇った5人(または6人)の皇帝の発行した古銭は、中国文化圏では財運アップの基本アイテムとされています。

本物はとても高いですが、それを模したレプリカでも、十分効果があります。
小さいものは財布にいれて、大きいものはレジや金庫に入れておくと、種銭、呼び銭としてお金を集めてくれることでしょう。

銅銭は、丸いふちが天をあらわし四角い穴が地をあらわします。
ふちと四角い穴の間は肉といわれ人をあらわします。
古銭は天地人の三元のシンボルとも言われているのです。

古銭アイテムはこちらでご覧になれます。

assisted by 近代図案