« 風水ピカピカ理論 | TOP | インドの風水 »

風水グッズの心理的効果について

風水は、環境を整備する学問ですが、実に様々な要素が関わりあって体系付けられています。
例えば、深層心理にいかにアクションするか?風水はシンボル(象徴)を用いることにより、それを簡単に実現します。

例えば風水グッズと呼ばれる置物の類ですが、あれはただの気休めではなくわたくしたちの深層心理に知らぬ間に影響を与える形状、波動、色などを持った物体なのです。

例えば、会社の玄関に宝物をたくさん積んだ帆船の置物を置くと良いといいますが、これも会社の内側に向かっていなければなりません。

これは、毎日帆船を見るたびに、「宝物がうちの会社に向かっている。」という意識を、知らずしらずのうちに植えつけていることに他なりません。
それが、自信につながり、商売にも活気が出ることは、言うまでもないでしょう。

また、レジや金庫を映す、大きめの鏡があると良いです。
これは、すなわち映ったものが2倍になるという暗示であり、まさに「思考は現実化する」の世界へと、わたくしたちを誘導します。
同じ考え方で、レジや金庫のまわりに、コインや黄金の延べ棒や宝石など(もちろんイミテーションで構いません。シンボルですから)を置くことにより、そのパワーは増すのです。

060524.jpg

大きめの鏡というのは、やはりレジがまるまる映ることが大事だからです。
見る角度にも依りますが、途中で切れがちなのは、よくありませんので。

架空の動物の置物なども、以上の理由で、一番良い波動を出して、意識を変革させる力があるというものが、今に伝えられているのです。

assisted by 近代図案