« 生花は陽の気が感じられるものを | TOP | 商談の際に、まず意識すること。 »

あなたの身の回り、実は凶寸法で囲まれていませんか?

rohanjaku.jpg

中国に古くから伝わる、絶対的な吉凶の寸法に、魯班尺というものがあります。
オフィスリフォームに際して、風水師が気にする重要な要素のひとつです。

また、それは門公尺(もんこうじゃく)と丁蘭尺(ていらんじゃく)という、2つの尺度に分かれています。
基本的に、門公尺は家そのもの(玄関や窓など)の寸法に関して、丁蘭尺はその他インテリアや身の回りの全てのもの(本来はお墓や仏壇の寸法)に対応しています。

中国文化圏では、日常的な事柄ですので、いたるところで売られているのが、この風水メジャーです。
これにより、ひと目で門公尺と丁蘭尺の吉凶がわかります。

メジャーの内容は、多くのものは四段になっており、一番上と一番下はセンチもしくは尺、二番目が門公尺、三番目は丁蘭尺の目盛りが記されています。
ともに吉寸法は赤、凶寸法は黒で書かれていますので、一目瞭然というわけです。

あなたのオフィス、ご自宅の寸法は大丈夫ですか?

風水メジャーのお求めは、こちらでどうぞ。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: あなたの身の回り、実は凶寸法で囲まれていませんか?:

» 実は風水効果! from 韓国語教材 著者のブログ
今まで家族以外の誰にも言わなかったことがあります。実は、私は4年ほど風水をしているのです。 きっかけは「実践韓国語中級会話 ミョンスの日本旅行記」の ... [詳しくはこちら]

コメント

おおお、それはよござんした。
たま三郎さんも、風水の研究をされておられるんですね。
お互い頑張りましょう。
21世紀は、風水の時代だ!なーんて。

初めて、風水メジャーの使い方をしりました(^_^;)

持っていたけど、使い方を知らなかったんです。

コメントを投稿

assisted by 近代図案