« 研究対象としての風水 | TOP | 風水オフィスと動物 »

たまにはお香を焚いてみてはいかが?

先日、自宅の掃除をちょっと頑張ってやったんですが、やはり仕上げはお香です。
玄関を重点的に、全ての部屋に焚いて、換気をよくします。程よい残り香が、身も心も清らかにしてくれるようです。

中国・風水では、邪気をはらい、場を清めるお香といえば、白檀なんですね。
もう、1000年以上も、その習慣は変わっていません。

若い人にとっては、「田舎のおばあちゃんの家」の香りだと思います。あの、なんとも癒される感じが、自宅でよみがえります。

060327.jpg

蚊取り線香の要領で焚いて下さい。1ロール全部ですと、1時間くらいもちますよ。

香炉といっしょにいかがですか?

assisted by 近代図案