« ケカレチとは | TOP | 炭によりイヤシロチ化されると・・・ »

ケカレチをイヤシロチ化する方法

ケカレチをイヤシロチ化する方法

風水では、絶対的な「凶」というものは存在しません。よって、ケカレチも、イヤシロチ化することが出来ます。
例えば、古来より、建物の下に水晶や炭を埋設してある例は枚挙に暇がありません。これは大陸より伝わった風水の知識から来ていると考えられています。

さて、ここでも楢崎博士は、科学的な視点から、イヤシロチ化する方法について、開発を進めました。すると、様々な試行錯誤の末に博士が辿り着いたのは、何と炭素質でした。
昔の風水師が行っていた風水対策が、科学によっても立証されたのです。

土地に炭を埋めることによって、その土地の改善を図ります。
以前にも書きましたが、炭の効能はこのようなものがあります。
・無数の穴(表面積が広い)による、通気性と通水性。これにより、余分な臭気や水分、湿気を吸着する。
・帯電作用により、乾電池のように電気エネルギーを蓄え、常にマイナスイオンを供給し、酸化物質を還元する。
・遠赤外線を放射し、やさしく物をあたためる。
こうした炭の効能で、ケカレチがイヤシロチに変わっていくのです。


現代の炭素埋設施行の方法も、博士の理論から生まれています。
まず、土地の地磁気の値を測定し、土地の状態を数値化します。その上で土地のツボとなる場所を見定め、どこに炭素を埋設するか決めていくのです。
もちろん更地での工事となりますが、すでに建物がある状態でも、ある程度の対策は取れるようになっています。工事の出来る工務店さんも増えていますから、相談されてはいかがでしょうか?

060721.jpg

オフィスなどでは、最近多くなってきたOAフロアの中に、炭を敷き詰めることも行います。
悪い電磁波を中和し、夏は湿気を吸ってさわやかに、冬は遠赤外線の効果で温かく快適なオフィスが出来上がるというわけですね。

コメント

もはや、用語が風水から神道にかわってますね?

コメントを投稿

assisted by 近代図案