« 水晶のニセモノ・本物の見分け方 | TOP | 仕事のはかどる水晶の置き方 »

恋愛運とパワーストーンの関係について教えて下さい!

Q.恋愛運をアップするのに最適なパワーストーンの使い方を教えて下さい!

A.はい、桃花方位とパワーストーン(ローズクォーツ)の説明をしましょう。

基本的な「愛情」の方位は南西ですが、特に恋愛・結婚運の向上(出会いの縁を生じ易く)をするには、桃花方位をとります。
桃花方位は、物事を結びつけ、調和させる働きがありますので、恋愛の方位と言われているのです。

桃花方位の求め方は、いくつかあります。干支から割り出す方法、本命卦から割り出す方法、玄関の向きから出す方法です。また、毎年変わる流年飛星による算出法もありますね。

それでは、早見表で見てみましょう。

干支による桃花方位・・・自分の干支を見て下さい。
干支 亥・卯・未 巳・酉・丑 申・子・辰 寅・牛・戌
桃花の方位 西


本命卦による桃花方位・・・あなたの本命卦の中吉方位である、延年がそれにあたります。

玄関の向きによる桃花方位・・・自宅の玄関の向きを見て下さい。
玄関の向き 西 東南 東北 南西 北西
桃花の方位 西 西 西


流年飛星による桃花方位・・・毎年変わります。
2006年 ⇒ 東
2007年 ⇒ 東南

こうして方位を求めると、ひとりの人に複数の桃花方位が当てはまります。その場合は、複数重なる方位をメインの桃花方位としてお考え下さい。また、本命卦と干支による桃花は、個人的な方位ですので、この2つを優先して下さい。

さて、ローズクォーツ(インカローズも可)ですが、こうして求めた桃花方位に置きます。
ピンク色をしたローズクォーツは、風水では素敵な異性との出会いをもたらし、恋愛運を上げるパワーを持つとされています。
これらの石から放たれる気の波動は、恋愛の気、人間関係の気と共鳴しあう働きがあります。
こじれてしまった人間関係の修復、対人恐怖症の改善、また恋人や夫婦間の倦怠期の解消、新たな恋愛運を呼び寄せるパワーを持っています。人の気持ちを引き込む石なのです。

060419.jpg

こうしたパワーの強い石を、恋愛の方位である桃花に置くことで、運気を上げるのです。
まるでおまじないのようですが、石の下に、相手の名前を書いた小さな紙を置くのもオススメですよ。中国では、昔から行われている方法です。


お悩み別!パワーストーン風水メール鑑定(無料)

コメント

風水ブログ様、こんにちは。

壊れていないけどもっともっと

仲良くなりたい夫婦関係にも

こうかありそうですね。

今日もありがとうございます。

コメントを投稿

assisted by 近代図案