« たまにはお香を焚いてみてはいかが? | TOP | 金運を上げるコツが知りたい! »

風水オフィスと動物

最近、よくニュースになるのが、会社のマスコット犬。あれは、風水的にもグッドとされます。

従業員の心理的には、ペットがいることで、ストレスが和らぎ、心が安らぎます。
単純にプラスの効果が期待できますね。

060328.jpg
日本オラクルの名物社員「犬」ウェンディちゃん

また、ペットを飼う覚悟は、掃除を行き届かせます。以前にも書きましたがキレイであることは、オフィス風水において重要項目ですから、これもプラスの要因です。


ペットは生気のかたまりのようなものですから、オフィスの気を旺盛にすると考えられています。もし、気の停滞している場所があっても、ペットがウロウロすることで、活性化します。
確かにエネルギーを感じませんか?躍動感というか。体の具合が悪い時以外は、常に元気だったりします。(笑)

水槽の生き物も良し。

熱帯魚など、水槽に入れるペットも良いです。
ペットもそうですが、この場合むしろ水があること自体が良いのです。

置き場所などは、気をつける必要がありますが、水はそもそも気を浄化し循環させる作用がありますので、オフィスのように気が旺盛であるほうが良い場所には、うってつけなのです。
また、水の音もポイントです。水がチョロチョロと流れる音って、不思議と落ち着きますよね。これは、滝の近くや海などで清清しい気分になるのに通じます。気持ちよく仕事が出来る環境を作るということです。

場所についてですが、宅気の死気の方位(=財方)に水に関するものを置きますと、財運がアップするとされています。
意識してみて下さい。

風水の良いエネルギーの化身とされている「龍」には、水が付き物です。
ですから、風水師の調整では、そのせいもあって、水を利用することが多いんですよ。

コメント

水は留めるものです。
地理風水の基本中の基本じゃないですか。

コメントを投稿

assisted by 近代図案