« 風水オフィスと動物 | TOP | 環境改善に驚くべき炭の効果を! »

金運を上げるコツが知りたい!

Q.金運を上げたいのですが、どのような方法になりますか?

A.はい。もし、あなたが本気で金運をはじめ人生運を上げたいと思うのなら風水を学び活用することです。

孟子の著書には、「推命を500日間勉強しないさい。それからでも決して人生は遅くない。」と書き残されています。
推命とは、中国占術の四柱推命のことで、自分の運命を把握する学問です。完全な統計学で、「間違うはずがない。もし違ったとすれば、あなたの生年月日が間違っている。」というくらいです。
つまりどんなに実力があっても運を知らない人は思うような人生を歩むことができないのです。

風水は、気をコントロールすることで、運を上げる学問ですから、これを日常生活の中に取り入れることで、成功への近道ができます。
遠回りは体力と時間の無駄にしかなりません。

例えばあなたが新幹線に乗って出張に行くとします。どの席に座りますか?

自由席?指定席?グリーン車?迷わずグリーン車にすることです。少々のお金はケチってはいけません。お金の使い方は、「消費・浪費・投資」がありますが、グリーン車に乗ることは運に対する投資と思ってください。

なぜか?

グリーン車にはお金に余裕のある人が乗っていますよね。
人も「気」を放っていますので、その良い気の恩恵を受けることができるのです。
そうなんです。気も伝染病と同じく移るのです。

貧乏な人といつもいると、運気も下がり心も貧しくなります。
対して、ビジネスで成功しお金持ちになりたかったら、成功者と呼ばれる人と同じ空間で一緒に過ごす時間をなるたけ多く作ることです。
お茶を飲んだり食事をしたり、家に遊びに行ったり・・・強気を受けることができます。
俗に言う「あげまん、さげまん」とも同じことですね。

知り合いにいなければ、自分からお金持ちが好む場所に行くことです。
豪華なホテルや高級レストランなどがそうです。

060330.jpg

回転すしに10回行くなら、高級なすし屋に1回行くべきです。
100円ショップが好きな人は控えることです。思考能力が低下し、運を無くすようになります。

要するに、一流に触れずにして、一流の人間にはなることができないのです。これは、風水に限らず世界中の成功者が語っている哲学ですね。

さてそれでは、身近で出来ることからはじめましょう。
手軽にできる金運上昇の秘策は、まず財布を変えることです
何年も使い、ヨレヨレの財布は金運をなくします。お金は生き物と同じですから、場所を選びます。
居心地の悪い財布は死に金が多く浪費癖となります。以下、良い財布のコツです。

・折りたたみの財布は、お金が疲れますので避けましょう。
・尻財布もダメです。
・長財布にお札を揃え逆さにして入れます。
・生年月日時から合う吉色を選び、吉方位で買うことです。
・お札と小銭は分けて持ちます。

最後の、お札と小銭を分けるというのは、五行の相性と相剋の関係から来ています。お札は「木」で、小銭は「金」の性質です。「木は金によって剋される」ため、一緒にしてはいけないのです。

良い財布は良い波動を出し、金運を招く呼び水となります。
名刺入れも同様にして下さい。人脈の財布ですからね。

語呂合わせのようですが、ツキは月と深い関係があります。月のパワーは古来より絶大なものと考えられてきました。
特に満月の夜はツキを高める最良の日となります。新しい財布は月光に当てて気を入れます。これを「注念」といいます。こうすることで財布が単なる入れ物ではなく、気を高める風水アイテムとなり、あなたを守護し金運を高めてくれることになるでしょう。

assisted by 近代図案