« 風水オフィスとは | TOP | ツキを高める考え方 »

コンピュータと風水

コンピュータをはじめとする機械類と、風水の関係は、非常に単純です。
機械は、「金」の要素とされますので、そのまま「金」の方角が、設置に適した空間となります。
それは、北西と西です。これは八卦の基本ですので変わることはありません。

pcs.jpg

特にオフィスでは、北西は擁護者運を高める方位ですので、ここで機械を動かすことにより、出世に希望がもてます。また、将来あなたを引き上げてくれる大きな力を持った誰かにめぐり合うことになるかもしれません。

ここでひとつ注意すべき点は、その年に、五黄(不幸・事故)や、二黒(病気)、七赤(暴力・犯罪)といった「星」が、この方位に来ていないかをチェックすることです。

悪い星が来ていた場合、その場所で機械を動かせば動かすほど、その星の悪い気を活性化することになってしまい、元の木阿弥となってしまうのです。そんな年は、その場所は避けて静かにしておくか、金の五行塔を置くなどの風水対策をすることになります。(五は土の性質なので、金で弱らせることが出来ます。風水入門の五行を参照、相生の反対

今年2006年は、五黄が西に来ていますので、注意ですね。あまり活動的な使い方はしないほうが良いのです。ちなみに、二黒は南東、七赤は南に来ています。(節分過ぎから)

噂の¥44,800パソコンはこちら!

コメント

>五は土の性質なので、金で弱らせることが出来ます。風水入門の五行を参照、相生の反対

矛盾してませんか?
相生と相克を勘違いしていませんか?

コメントを投稿

assisted by 近代図案