« この商談ルームの、どこが優れているのか? | TOP | こんな縁起飾りもたまにはいかが? »

水を意識しよう

mizu.jpg

風水では、場の調整と気の安定、また旺盛な良い気を貯めておく手法として、水を多用します。
科学的な側面で言えば、水はマイナスイオンを発生させ、場に安らぎと潤いをもたらします。

どんなものでも良いのですが、いつもキレイな水をキープするようにしてください。
水=龍水という考えがあり、実は龍は新鮮な水を飲みにやってくるとされているからなのです。
よって、場に龍(あくまで概念上の話ですよ。良い気のことです。)を呼び込み、それは財気を運んできます。

水を置く位置は、、、

風水入門で勉強した、死気方位になります。
別名「財方」といい、その名の通り、水を置くことで財運をアップします。
また、その財方が、会社なら社長さんの本命卦の吉方位と重なると最高です。
繁盛している会社で、知らずに置いていた熱帯魚の水槽が、まさにその方位に置いてあった!ということ、よくあるので本当に驚くほどです。

また、水を置けない場合は、水晶でも同じ働きをします。さりげなく飾ってみて下さいね。
本日のワンポイント風水は、ここまで!

コメント

マイナスイオンは電気や物理的な衝撃がなければ水素イオンに分解されません。
溜まった水にマイナス電子が遊離するわけないでしょう。

そうですねぇ。
北東に向けてというだけでは、
良し悪しはわかりませんが、
龍は水に反応しますから、新鮮な水を置いておくことは、有効と思います。
それが財方の方位でしたら、よりいい感じですね!

実は我が家には【八方睨みの龍】の掛け軸がかけてありますが、
マンションで床の間もありません。北東に向けて掛けてます。
毎日水は取り替えたほうが、いいんでしょうか?

コメントを投稿

assisted by 近代図案