« 質問メール「玄関の鏡について」 | TOP | 古銭には計り知れないパワーがある。そのわけは? »

質問メール「風水グッズの根拠について」

Q.風水のオフィス調整というのは納得がいきましたが、風水グッズと運気の関係というのが、どうしてもおまじないのように思えてしまいます。
何か根拠のようなものがあるのでしょうか?教えてください。


A.あらゆるモノには、波動があります。
そして波動には陽(+)のエネルギーと陰(-)のエネルギーがあります。
例えば、車を買う場合新車と中古車。
あなたはどちらの車に乗った時、気分がいいですか?
もちろん、新車ですね。
同じ車なのに、なぜ気分が違うのか。
これが波動の違いです。
人にも波動があります。暗い人は陰の気が強く、反対に明るい人は、陽の気が体内から出ているといえます。
風水は気の調整環境学といえますので、「場」に陽のエネルギーを充満させることで気の流れがよくなり、その結果、人の気が活性化され、元気になっていくのです。
風水グッズは、陽の気が凝縮され、それらを室内に置くことで気を上げる材質、形状、色をもった物体です。
何千年もの時間をかけて、統計学的に練り上げられた、根拠ある物体なのです。

コメント

陰気と陽気に善し悪しはありません。
また陰陽の解釈は物質の構成要素であり、物理的にいえば原子核と電子から構成されるプラスとマイナスの電荷であるとされます。

気学易学の思想に基づいていえば陽気が凝れば腫瘍ができるので、陰気を用いるのが作法です。
また、恋愛関係でいえば、陰気はとても重要なファクターとなります。

コメントを投稿

assisted by 近代図案