« 窓の外の風景 | TOP | ビジネス風水の基本 »

オフィスの水槽

オフィスに水槽がある会社は、かなり多いと思います。
最近では、自動餌やり機なるものも登場し、長期間オフィスを空けても飼えるようになりましたね。

風水の世界では、水は気を発生するものとして、重要視します。そういう意味で、オフィスに水槽など、水にまつわるオブジェクトがあるのは、望ましいことです。

ところで、水槽の中には何を飼っていますか?

熱帯魚が一番多いのでしょうね。

しかし、古来より中国で成功者の飼う魚といえば、間違いなく「アロワナ(龍魚)」です。特に金色のものは、あなたのビジネスを発展させるとされています。

060517.JPG

アロワナは高価な魚ですし、何匹も飼う必要はありません。アロワナは一匹でも寂しくない魚で、悠々と泳いでよく育ちます。あの泳ぐ速度が、人間にとって気持ちのいい、安らぎを与えてくれるスピードということは、実際にご覧いただければ納得できるはずです。

さて、気になる水槽の場所ですが、基本は水の方位である「」か、金運をつかさどる「南東」になります。また、オフィスの宅卦から、財方(死気方位)をチョイスするのも有効です。ぜひ、良い位置を探し当て、あなたのオフィスの龍穴を作って下さい。

コメント

はじめまして、金子義亮と申します。

風水って興味があります。

八納さんのブログからクリックしてお邪魔しました。

サイトにリンクさせていただきましたので報告も、させていただきます。


追伸 
ATOMやRSSが更新されていないようです。

修正されたほうがいいかもしれませんよ。


コメントを投稿

assisted by 近代図案