« 四柱推命について教えて下さい。 | TOP | 生花は陽の気が感じられるものを »

うねる階段の秘密 ~最強の風水術~

突然ですが、この階段を見て、どんなイメージを思い浮かべますか?

ryu_kaidan.jpg

これから何度も申し上げることですが、風水は「シンボル」を大切にイメージングすることを重視します。例えば、財運を高めたい場合には、金塊のイミテーションをたくさん積んだ船の置物を会社の入り口に飾ったりするのは、まさにシンボルを現実化するためのイメージトレーニング、または潜在意識へのアクションに他ならないのです。

さて、話は戻りますが、この階段は何に見えますか?

何に見立てて作られているのでしょう?

そう、龍です。

天に昇っていく龍の生き生きとした感じを、デザインに取り入れています。

風水の生まれた中国の文化では、五つの爪を持つ龍が全てのシンボルの中でも一番の吉運を呼ぶとされています。
龍は、「皇帝」や「富」の象徴とされ、天の気をもたらします。
特に、近くに、龍との相性が最も良い「水」に関するものを配置すれば、その気を受けやすくなります。
また、その水は、いつもキレイに保つことが肝要です。龍が飲む水なのですから。

しかしながら、龍のエネルギーは強過ぎるがゆえに、寝室などの休息、安らぎの場には、決してそのシンボルを置いてはなりません。
落ち着かなくなり、かえって心身に悪い影響を与えてしまう可能性があります。

活発な気を求める場所に、効果的に配置するのが良いのです。

コメント

なるほど。いい効果が出ると良いですね。
龍の爪の数ですが、日本で描かれたものは、3つが多いみたいです。気になさらなくていいかと。
まんが日本昔話の龍も、確か3本爪だったような・・・・

コメントありがとうございます。掛け軸かけかえました。
はじめはウン~って思いましたが何だか守られてる気がしてきました。ただつめが3本なんですね、でも八方ふさがりから守ってくださいました。不動明王が描かれているんです。素直にありがとうございますっ、守ってくださいねっと毎日願ってお水飲んでもらっています。(*^∇^)ノ

ねねちゃん様
そうですね。龍は勢いをもたらしてくれるシンボルですから、リビングか、玄関あたりが良いのではないでしょうか?(玄関は、掛け軸ですと、ちょっと設置しにくいかもしれませんね。)
立派な絵なのでしょうから、せっかくですので近くに水に関するもの(もしくは水晶のように水の代わりとなるもの)を置いて、龍に水を飲ませてあげるとなお良いでしょう。

早速のコメントありがとうございます。活気を求める場所にかけるとすると、リビングしかないのですがいかがでしょうか?

ねねちゃん様、ご質問ありがとうございます。
寝室は、とにかく最大限に体を休める環境にしなくてはいけません。という意味から、気の強い「龍」や、生きている「木」「花」などは置かないほうが良いのです。
また、「水」を象徴するものもよくありません。(ものを失くしたりする暗示となります。)
さらに、寝ている人を映す鏡や、テレビ、パソコンのモニターなども、気が落ち着かなくなるのでなるたけ避けましょう。
寝室は、暖かい色調で、心からリラックスできる、シンプルな環境を目指しましょう。

質問ですが、寝室に龍の掛け軸が掛けててありますが・・・決しておいてはいけないとありますが、どうしたらいでしょうか?

コメントを投稿

assisted by 近代図案