« 招福開運!風水シール無料プレゼント! | TOP | オフィスの天井は、高いほうがいい。 »

捨てることも重要な風水です。

office0228.jpg

捨ててますか?

捨てるというか、オフィスを動かしていますか?
風水において、一番イケナイことのひとつは、「気が停滞すること」です。

モノが動かない=気が停滞する、ということ。

何年も動かしていないモノって、たくさんあるのでは?
それは、会社の捨てられない書類だったり、小さい頃の思い出のガラクタだったり、いろいろあるとは思いますが、ずっと動かさないで置いておくと、気は停滞し、澱みます。

川や湖の端のほうで、流れがなくヘドロのようになっている箇所を見かけますよね。ああいったイメージです。
そんなところに、良い気が流れるはずがありません。気は、緩やかに常に流れているのが、一番いいのです。

ですから、どうしても捨てられないなら、定期的に移動するなどして、気を止めないようにするのです。もちろん、一番いいのは、一思いに捨ててしまうことですよ。心身ともにサッパリしていること、これは良い気を受け止めるのに最も適した状態なのです。いつも未練をもってウジウジしている人には、運もやってきません。

月に一度くらい、「捨てる日」を設けて、気を通すのはいかがですか?

コメント

お恥ずかしながら、わたくしもかなり捨てられない人であります。

でも、こうして書いている以上、意識して捨てるようにしております。

服などは、ヤフーオークションなどにドンドン出してますよ!

でも、本だけはなかなか手放せません!とほほ。

捨てることも重要!!

そうですよねえ~
そう思います!!

今暮らしてる人物が捨てられない人なんです!!

人には捨てがたいものありますが
未練持つより。。

いい運気呼ぶためにも。。。

【捨てる日】

作ってもらいます(^^)y

コメントを投稿

assisted by 近代図案