« 西遊記と風水 | TOP | 風水オフィスとは »

絶対に避けるべきオフィスビルの立地~路沖~

xoffice.jpg

これは、わたくしが一番イヤだなと思うオフィスビルの立地です。
道路の突き当たりに建っているビルです。突き当たりは路沖といい、立地としては最悪です。

そのビルに入って、ビルからまっすぐに伸びた道路を思い描いてください。もしかすると、最初は見晴らしが良くていいなぁなんて、思ってしまうかもしれません。全ての道はローマに通ずるではありませんが、全てのものが自分に向かってやってくるので、いい気分と思われるかも知れません。

しかし、それは次第に恐怖の感触に変わっていくでしょう。実は全てのものが、あなたに向かって無差別に突っ込んでくるというのが、路沖の建物です。昼夜なくその攻撃的な気は押し寄せます。防御も出来ないのです。
その恐怖心は、絶えず深層心理に働きかけ、健康を害する恐れがあります。気に敏感で正直な植物や小動物などは、すぐにその害をこうむる傾向にあるようです。そんなサインが出たら、要注意です。
わたくしなら、そんなオフィスには1時間といたくありませんね。

実際に、路沖の建物はテナントの出入りが激しく、そこに定着して繁盛している企業はほとんど聞いたことがありません。

もしそんな場所でうまくやっているのなら、なんらかの風水対策を知らずしらず取っていることが多いはずです。例えば、何気なく飾ってある鏡が、邪気を跳ね返していたり、実は門の位置が真正面から外れており、向かってくる気をそらしているなどです。

路沖の建物、オフィスに関しては、以上の理由で買うのも借りるのもおすすめいたしません。

assisted by 近代図案